新着情報

鳶職に向いている人の特徴

今回は鳶職についてどのような特性の人が向いているのかについて、弊社で考えたものを少しご紹介をさせて頂きたいと思いますので参考にして頂きたいと思います。

 

・仲間内のコミュニケーションをうまく取れる方

 

鳶職の仕事は、職人仕事ですので先輩や社内の人とうまくコミュニケーションを取って仕事をすることができるような人は、可愛がられますし、長続きしやすいのではないかと思います。

 

・冷静に行動することができる人

 

どんな人でもそうですが、鳶職の仕事を始めたばかりの人は高いところで仕事をすることに抵抗を感じてしまうものです。そこで、冷静になって落ち着いて仕事を進めることができれば事故なく安全に作業をこなすことができます。

 

・体力のある人

 

鳶職は肉体系の仕事ですので、慣れは後からあるものの最初から体力に全く自信がないという方は少し難しいかもしれません。

 

 

大阪市内で仮設工事や鳶工事、クレーン組み立て、解体を手がける「株式会社 川上興業」は、

仮設工事、鳶工事をメインに、豊富な経験と確かな技術力で、どんな建物にも対応しております。

現在弊社では鳶職の求人を行っております。未経験の方も歓迎致しますし、資格支援制度もありますので是非お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはこちら

 

株式会社 川上興業
〒546-0044大阪府大阪市東住吉区北田辺1-12-4
TEL:06-4305-7464
FAX:06-4305-7491